ズボラママ・月うさぎの【おいしい】ブログ

子育て&時短パートをしながらマイペースにプチ稼ぎ☆お得と美味しいものが大好き♪

ブログはじめました🐰(月うさぎってこんな人🥕)

※この記事には、広告が含まれます

 

はじめまして✨

月うさぎです🐰🥕

ご訪問ありがとうございます♪

 

この度、ブログを始めたい!と思い立ってから約1年。

ようやく、実行モードになりました!

これからよろしくお願いします♪

 

✾✾✾目次✾✾✾

 

  1. 月うさぎってこんな人(自己紹介)

  2. 今、チャレンジしていること

  3. ブログで発信していきたいこと

  4. このブログを読んでもらいたい方

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

 

1.月うさぎってこんな人

 

プロフィールに簡単に紹介載せてますが、改めてざっくり自己紹介から😀

 

月うさぎは、ごく普通の子持ち主婦です🐰アラフォーです。

同じ歳の旦那さん、長男(小2のうさぎ君)、長女(年中の月ちゃん)、私の4人家族。

埼玉県に生息しています。

性格は、マイペース。優しくて頑張り屋さん(自分で言うな(笑))

時々、毒舌をペッと吐きます😜

人に喜んでもらったり、人の役に立つことが私の幸せです💕

乙女座のB型←変人が多いらしい✨

(自分では普通のつもりなのに、変わってるね。と言われたこともあります(笑))

 

趣味は「美味しいものを食べること(๑´ڡ`๑)✨」「お菓子作り🎂」

そして「プチ稼ぎ!」です。

基本、ゴロゴロしていたい人です。

好きなものは、

うさぎ🐰→いつか飼いたい🥕。

可愛いもの

お得な事や物✨

嫌いなことは、整理整頓と井戸端会議(笑)

 

次に経歴をざっくり紹介しますね♪

高校は商業科、専門学校は栄養士科へ。

卒業後は、東京土産で有名な会社へ就職。

約12年間、デパ地下にある菓子店にて販売員として日々奮闘。

途中7年目からは複数店舗の店長職も経験しました。

朝から夜遅くまで働き詰めの日々でした。

 

その後、腰を痛めたこともあり、退職して、結婚。

2人のかわいい子の母となりました。

 

1人目が2歳の頃から、フルタイムパートとして近所で社会復帰!

その後2人目の産休後に正社員にチャレンジするも、色々と限界に。。。

時短の契約社員にしてもらいますが、コロナの影響で長期休みをいただくことになり、

その後、契約終了となりました😂

 

このことを良き機転として、

会社に頼らずに、個人でも稼げるようになっていきたい!」と強く思うように!

 

2020年の夏からは、短時間でパートにでつつも午後は在宅ワークとして、様々なことにチャレンジしてプチ稼ぎをしている日々です😊

今の私のテーマは、

自分らしさと、子供たちの笑顔を大切に!

ストレスフリーでプチ稼ぎ✨」です🐰

 

ワクワクすることにアンテナをはって、母として、妻として、そして1人の女性として

キラキラしていきたいな💕

 

どうぞよろしくお願いします⭐

 

2.今、チャレンジしていること

 

次にお話したいのが、私が昨年の夏からチャレンジしているプチ稼ぎなどです。

単なる主婦でも、気軽にストレスなくプチ稼ぎできるよ!ってこと、知っていただきたいです。

まだまだ、大きくは稼げていませんが、確実に毎月毎月「個人」として稼げています!

 

  • フリマアプリ「メルカリ」「ラクマ」にて不用品などの販売
  • クラウドワークにて、ライティング
  • ハンドメイド品の製作→販売
  • 楽天アフェリエイト楽天ルーム)
  • ポイ活(モッピーや楽天レシピ)
  • 家庭菜園(畑を9月から借りました!)
  • 積立NISA&ポイント投資

 

近い将来的には、ここからいくつか絞って力を入れていきたい!と思っています。

なにが自分に合うか?模索中♪

 

3.ブログで発信していきたいこと

  • 上記にも書いた「主婦でも手軽にできるプチ稼ぎ」についての紹介やコツ
  • 月うさぎが、使ってよかったものなどの紹介
  • 月うさぎ家族の日記
  • 月うさぎが勉強や経験をして良かったことの共有

今現在で、発信していきたいことはこんな感じです👍

どれも実体験をベースに書いていけたらと考えています。

 

4.このブログを読んでもらいたい方

 

欲張って言ってしまえば、より沢山の方々に私のブログを読んでもらえたらそれが一番の希望です😊

 

「このブログを読んでよかった!」「悩みが解決した!」など、誰かの為になれたら✨

幸いです。

 

  • 「プチ稼ぎしたい!」けど、何をしていいのかわからない方
  • 「プチ稼ぎしたい!」けど、あと一歩進めない方
  • 何かいいものが欲しい方
  • 子育て中の方
  • 美味しいものやおいしい事が好きな方

 

上記の方には、特にお役にたてるブログにしていきたいです!というか、していきます!

月うさぎのブログのスタートの記事は、いかがでしたか?

人としても、母としてもまだまだの私ですが、みなさんのお役に立てるように

ゆるりとですが頑張っていきますので、一緒に頑張っていけたらうれしいです❤

 

最後までお読みいただきありがとうございました🐰✨

次の記事もお楽しみに🧁

 

※ランキング参加中!↓ポッっとクリックお願いします!🙏

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

🐰Twitterやってます🌙よかったらフォローお願いします♪

 

🧁楽天ルーム🍫⬇

月うさぎのおすすめ品や買ったもの、欲しいものを紹介♪

https://room.rakuten.co.jp/room_f8bcb66b97/items

PVアクセスランキング にほんブログ村

#ズボラ主婦 - ブログ村ハッシュタグ
#ズボラ主婦

#子育てママ - ブログ村ハッシュタグ
#子育てママ