ズボラママ・月うさぎの【おいしい】ブログ

子育て&時短パートをしながらマイペースにプチ稼ぎ☆お得と美味しいものが大好き♪

お家ですぐに作れる!簡単スライム✨

※この記事には、広告が含まれます

 

 月うさぎです🥕

 

今回は【お家でできる!簡単スライム】の作り方などに

ついてお話しまーす(*^_^*)

簡単!そして安い!ので思い立ったらすぐにできますよ😊

ぜひ、おうち遊びにやってみてくださ〜い👦👧💕

    🐰目次🌙

 

 

■簡単‼️片栗粉スライム✨

材料は、

・片栗粉

・水

以上です😊

※もし色を付けたかったら

・フードカラー

↑小さい子が万が一お口に入れてもこれなら

安心安全!

お口に入れる心配ない年齢の子用なら

絵の具とかでもOKかな!

 

ちなみに私が使ってるフードカラー

こちら↓↓↓

 

 

思ったよりお安いです😊

こちらは、液体になっていて粉のものより混ざりやすいです♪

お菓子作りやキャラチョコ作り、バスボム作りなどに重宝するので、

一箱持ってると何かと便利なんです❗

片栗粉スライムその1

まずは加熱なし!で楽しめる方法!

 

ボールや器に、

『片栗粉と少しの水を加えてまぜる!』

これだけ!

お好みの分量でいいのですが、

片栗粉5:水1くらいの割合かな( ‘-^ )b

 

え?これだけ?!

 

はい😊これだけです(*´ 艸`)

 

手で掴むと、とろ〜んととろける

不思議な感触«(◜。◝)»


f:id:tukiusagimama:20220214155125j:image

しばらく楽しめますよ〜!

 

で、飽きてきたら、、、

片栗粉スライムその2

加熱してかき混ぜてつくるタイプ❗を作りましょう♪

 

その1の片栗粉スライムに、水をもう少し足して、

小さめの鍋に入れて、弱火で加熱しながらゴムベラなどで

ゆっくりとかき混ぜてください。

 

すると、段々と粘りがでて「糊」のような状態になります!

 

固さはおこのみで😊

できたら、しっかりと冷まして・・・出来上がり✨

 

ボールやうつわ(お盆やシートを敷く事をおすすめします)に、この

「片栗粉スライム」を入れたら、

あとはお子さんの好きに遊ばせてあげてください♪


f:id:tukiusagimama:20220214155202j:image

ベタベタ、どろ〜ん!

まるでスライムのような感触です💕

 

きっと、キャッキャ!と喜びの声をあげて楽しんでくれると

思いますよ〜

最後は「お風呂タイム」に♪

はい!ここまで遊ぶと、手もべとべと〜💦

ママはもう終わりにしたいけど、子どもたちはまだやりたーーーい💦と

なっちゃうと思います^^;

 

そんな時!!

 

「じゃ!片栗粉スライムと泡ソープまぜて、スライムソープで体洗ってみようよ!」

 

と、お風呂に誘いましょう!

喜んで、お風呂タイムに移行できると思います👍✨

 

「わぁ〜!!ドロドロ〜笑」と兄妹で盛り上がってました💮

 

片栗粉スライムは、お湯で溶けるので、排水溝が詰まる心配もご無用です!

ぜひ、片栗粉スライムを作って思いっきり遊ばせてみましょう❤

 

■片栗粉スライムは安心安全😌

片栗粉スライムは、「片栗粉」と水しか使わないので、

万が一、お子さんがお口に入れてもなーんにも問題ありませんよ♪

 

だって、食品ですから✨

 

そして、片栗粉はとってもリーズナブルで家計にも優しいのも

うれしいポイント😊

わざわざ買いに行かなくても、お家にある材料でもありますね!

なくても近所のスーパーやドラックストアで手軽に買える

ので、思い立ったらすぐに作れちゃいますよ〜!

 

 ⬇これ、安っ(´゚д゚`)❗

 

 

ちなみに、本格的な「スライム」を作りたいよ〜!

って方は、こちらなんていかがでしょうか?

   ⬇⬇⬇

 

 

また、お家でできる手作り遊びも記事にしていきますね〜❗

 

ではでは、バイバイ(^_^)/~

 

⭐ランキング参加中です。

画面を閉じる前に⬇ポッチとお願いします🙏

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

Twitterやってます♪

月うさぎの日常やおすすめの物、お得な情報を気ままに

つぶやいています🌷