ズボラママ・月うさぎの【おいしい】ブログ

子育て&時短パートをしながらマイペースにプチ稼ぎ☆お得と美味しいものが大好き♪

2022年節分&恵方巻きリメイク✨

※この記事には、広告が含まれます

 

こんにちはᕱ⑅︎ᕱ月うさぎです☽・:*

 

先日は節分でしたね!

みなさん、豆まきしました?

恵方巻き食べましたか?

 

月うさぎ家も節分を満喫して、

無事に鬼を退散✨できました٩(ˊᗜˋ*)و♪

 

コロナも一緒に鬼は外!(╯•3•)╮—=≡👹)`Д´)グハァ

飛んで行けーーー!と願いをこめて☆。.:*・

 

 

■今年のお豆は「でん六」のセット!買って正解◎!

 


 

これね、梱包箱がそのまま、👹の被り物に変身!さらに、小袋(お豆、金平糖、紅白豆、

チョコ柿の種、チョコボール)なので、

この小袋のまま、豆まきができちゃう❤

だから、お部屋も全く散らかりません♪

ママもストレスフリー(*^^*)


f:id:tukiusagimama:20220204233922j:image

鬼役は娘のリクエストでお父さんが!

鬼も子供達も結構激しく、そしてガハハ

ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)すっごく楽しめたようです(*´꒳`*)ヨキヨキ

旦那君も( -`ω-)bグッジョブ!

息子は豆大好きで途中から、「もー食べたい!」って(*´ 艸`)

 

恵方巻チャレンジ!

さて豆まきの後は、夕飯で

恵方巻きチャレンジ」(ง ´•ω•` )ง

実は、、、この恵方巻チャレンジに誰よりも意気込んでいたのは小2の息子。

なんで?

それはね、昨年はお父さんに笑わされちゃって…チャレンジ失敗💦しちゃったんです。

お父さんは笑わせるつもりなかったみたい?なんですがね^^;

小1だった息子くん。悔しくて悔しくて、そりゃもう大泣きですわ(笑)

それも今では良い思い出💕

 

という事で、今年はお父さんを一切見ず、一心に「北北西」を向いて、チャレンジ!


f:id:tukiusagimama:20220207161825j:image

一言も喋らずに、見事クリアー👏!!!

 

クリアーできた瞬間!

と〜ってもいい顔してましたよ😊

「やった〜!」と大喜びでした!

良かったね💕👹💕

 

恵方巻リメイク料理2選🍳

今年はギョースーで海鮮恵方巻

1本333円!でとってもお安かったので

昼のうちに2本ゲット!

そしたら、夕方、旦那君からLINEで

恵方巻あるよ〜!」って。

あらま!今日は恵方巻パーティーだね♪ということで、

旦那帰宅!すると、長い恵方巻が4本ド〜ン(´゚д゚`)

頑張って食べたけど、2本残りました〜💦

 

翌日・・・・

冷蔵庫に閉まっていた太巻きさん、まんまとごはんが固化して

ガッチガチ〜😱

こりゃ、食べられたもんじゃないわー。

で、「恵方巻 リメイク」で検索!!

 

その中で「焼き恵方巻」と「恵方巻天ぷら」が私の目に止まりました!(✧д✧)

 

早速!レッツクッキング👨‍🍳

 

◎リメイクその1「ベイクド恵方巻

 

【作り方】

恵方巻を食べやすい大きさに切り分ける。

 

・アルミホイルに並べる。


f:id:tukiusagimama:20220207162142j:image

・醤油とごま油(同量)を混ぜて、恵方巻の断面にハケや🥄でさっと塗る。

・マヨネーズを塗る。


f:id:tukiusagimama:20220207162235j:image

 

・トースターかグリル(中)で、焼く10分焼く。


f:id:tukiusagimama:20220207162409j:image

✨出来上がり✨

 

簡単でしょ?(●︎´▽︎`●︎)

 

食べてみました!

(´~`)モグモグ

うん!おいし〜い!と家族みんなで驚き!

表面はカリッと焼きおにぎり風♪

そしてカチカチだったご飯も中は柔らかくなってましたよ😊

ちょっと不安だった、かんぴょうも意外と合う〜!

めっちゃ美味しかったです♡

今回はやらなかったけど、更にピザチーズをのせて焼いたら更にヤバウマだったかも?

大成功٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و 

 

 

◎リメイクその2「恵方巻の天ぷら」

【作り方】

恵方巻を食べやすい大きさに切り分ける。

・鍋(小さいフライパンでもOK)に揚げ油を用意し180℃に熱し始める。

・天ぷら衣を作る。私は天ぷら粉を使いました。

※衣の固さは、「ドロ〜」くらい。

恵方巻に衣をくぐらせ、揚げる。

・表面が上がったら、油切る。

(・めんつゆ+水でつけ汁を作る。温める。)

 

はい✨出来上がり✨


f:id:tukiusagimama:20220207162801j:image

簡単でしょ?(2回目ww)

 

いただきま〜す!

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

こりゃまた、うまっっ❤

天つゆもいい仕事してくれたぁ° ✧ (*´ `*) ✧ °

 

「天ぷらにするだけで、こんなにおいしいの?!」

とみんなで驚きまして、あっという間に

完食😋

 

と、2つのリメイクを紹介してみました!

 

本当に簡単!そして美味しい!ので、太巻き

余って困っちゃった時は、ぜひ思い出して

もらえたら嬉しいです💓💞

 

ではでは、バイバイ(∩´∀`∩)

 

最後まで読んでくれてありがとうございました(❁´ω`❁)

 

🐰月うさぎのおすすめ✨おやつ⬇

 


 

 

 

☆画面を閉じる前に!

⬇ポチッと頂けたら嬉しいです。(ランキング参加中♪)

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村