ズボラママ・月うさぎの【おいしい】ブログ

子育て&時短パートをしながらマイペースにプチ稼ぎ☆お得と美味しいものが大好き♪

夏野菜♪ゴーヤを完熟させて食べてみた。

※この記事には、広告が含まれます

 

いらっしゃいませ♪

ご訪問ありがとうございます。

月うさぎです🐰✨

PVアクセスランキング にほんブログ村

今回は、夏の代表野菜である、あの

緑でボツボツで苦〜い💦

 

So !

ゴーヤ!を完熟させて食べてみたよ!

ってお話です😊

 

昨年9月から、近所の畑持ちの方に畑をかりて、

「月うさぎファーム」(家庭菜園)で野菜を育てています🍅🥒

 

畑で、ゴーヤも育てているんですけどね。

青々としたりっぱなゴーヤが出来ました!


f:id:tukiusagimama:20220810164257j:image

でね、ツイッターのフォロワーさんから

「ゴーヤを黄色になるまで育てると、

種がデザート感覚で食べられますよ!」

って、興味津々な情報を教えていただいたので〜、

 

やってみよう!という事で

黄色になるまで放置してました。

 

とうとう黄色になったゴーヤを収穫!

こちら!⬇


f:id:tukiusagimama:20220810164319j:image

見事な黄色!(オレンジ色)でしょ?

 

で、割ってみたら!⬇


f:id:tukiusagimama:20220810164332j:image

わ〜ヽ(=´▽`=)ノ

種が、真っ赤!!!

そして、なにやら柿の種やザクロみたいに、

種の回りにブヨブヨなゼリー質が!!!

 

緑色のゴーヤの姿しか見たことなかったので、

衝撃でした!

まさか、こんなトロピカルなお色に変身するとは!👏

 

種は、冷蔵庫で冷やして、

身のほうはスライスしてサラダの具として。

 

それでは、いざ!実食!!

 

まず、気になる「種」!

もぐもぐ・・・・

「!!!」

「あま〜い♪」

はい、青臭さや苦味ゼロ!で

酸味もなく、甘かったです。

どことなく、パプリカ(赤)のお味に似てるかな?

 

次は、黄色の身の部分を!

もぐもぐ・・・・・

 

うん。こちらも青い頃のゴーヤの面影は

もうなくて、食感は「柔らか」で

味はぼんやりとした・・・・味。←味の説明になっていない💦

これといって味がありませんでした(゜゜)…

 

総括すると〜

個人差はあると思いますが・・・・

月うさぎ&月うさぎファミリー好みではありませんでした😢

残念!😖⤵

 

でも、面白い体験ができました💮

 

ちなみに、沖縄では種は、子供のおやつとして食べられているそう。

身の部分も、スムージーにして、飲む人もいるらしいですよ!

 

ゴーヤは、シャキシャキっとして、にが〜い!っていうのが、

やはりポピュラーなんだな!と、改めて感じました。

 

苦いけど、夏に積極的に摂りたい「ビタミンÇ」もたっぷり❤

上手く料理に取り入れたいですね!

 

ちなみに、

ちゃんと美味しくできるかドキドキだった、スイカ🍉も

真っ赤&あま〜く出来上がりました!

始めて、切った時は感動でした〜( ´ω` )/

 

 

月うさぎファームの事も、またお話しますね☺

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました❤🐰

 

⭐ボタンをポチッ、コメントや、読者登録していただけたら喜びます(∩´∀`)∩ワーイ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

月うさぎのROOM⬇

room.rakuten.co.jp

⭐厳選!おすすめ3品⭐覗いてみてね👀⬇

 

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

 

 

#夏休み - ブログ村ハッシュタグ
#夏休み #ズボラ主婦 - ブログ村ハッシュタグ
#ズボラ主婦