ズボラママ・月うさぎの【おいしい】ブログ

子育て&時短パートをしながらマイペースにプチ稼ぎ☆お得と美味しいものが大好き♪

ただの日記 1

にちは🌼月うさぎ🐰です。

 

今回はただの日記ですφ(..)

 

今日は、いろんな事がありました~。

 

先ず、

娘(5歳)の保育園の発表会。観覧者は各家庭1人!の制限付きだったけど、無事に終わり増した~!今回、娘の希望でパパが参加👨!

後でビデオで観たけど、踊りも、劇もよくがんばってました💕緊張したー!と言ってましたが、上手にできてて成長を感じました😍

かわいかった~♪また、自信がついたかな🎵

 

次、息子(小2)が今日はスイミングの進級テスト日!今は、クロールの一歩前の段階のクラス。前もってアプリで、前回のテストの不合格ポイントを復習!ふむふむ。

「ようは、かっこよく!形を崩さずに、息継ぎ2回!あとは、ばた足しっかりね!」

と、伝えて送り出しました!

「うん、わかった👍️!!」と息子。

結果は、、、、見事【合格】でした!

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 息子もよくがんばりました💕

お昼は、お疲れ様と言うことで、

子供たちのリクエスト【しゃぶ葉】へ♪

 

しゃぶ葉は、デザートが充実しているから、

子供たちのお気に入り⭐

最近では、すきなドリンクをゼリーにできたり、ソフトクリームと素をあわせてプリンまでつくれちゃうんですよ~(*´▽`*)

 

あと、しゃぶしゃぶのたれ、味変のトッピングも沢山♪で、味に飽きないのも魅力!毎度のことですが、お腹パンパン!になりました😋🍴💕

 

しゃぶ葉は【ラインクーポン】などで、割引きもあるんで、ちょこっとお得~👍️

今回は珍しく8%オフのクーポンがあって!

ラッキー😆💕

 

一つ残念だったのが、クーポンで🍺ビールが安くなってたので、頼んだら

マンボー(蔓延防止措置)が始まっていたので、アルコールNG😵💦パパは残念そうだつたな( ´△`)それなら、注文停止って分かるようにしておいてほしかったな。、

 

お支払は【楽天キャッシュ】で!これは、

楽天アフィリエイト】での報酬✨✨✨

 

私のお客さんは、現在、ほぼほぼTwitterのフォロワーさんです😍💓✨みなさんの優しさのおかげで家族で美味しいご飯をお腹いっぱいただきました!本当にいつもお心遣いに、

感謝感謝です😭✨

これからもよろしくおねがいします💐

 

あとは、新しいメロンパン🍈専門店で買ったメロンパン💕

定番、ショコラ(今日からの季節限定)どちらも、カリッッ!ふわふわ♪の食感が楽しい、美味しいメロンパンでした😋🍴💕

 

生クリームトッピング+100円で少し高いと思ったけど、生クリーム入りの方が、更においしかった~♪

 

しゃぶしゃぶで、たらふく食べて、更にメロンパンも1人1個🥰食べて~、夕飯要らなくない?と思ったけど、結局軽く食べられた!

と、後半部分はほぼモグモグ日記になりました😋🍴💕

 

夜、子供たちの寝る前に最後の最後で眠い妹に兄が強く言って、泣かせてしまいー、そこから私と息子の言い争いが勃発!

 

で、最後には「なんで妹には言わないの?」と。いや娘、もうほぼ寝ていてたから言えなくない?😵💦

 

そしたら、自分も眠いんだけどー!とちよっと泣きながら布団に潜る。

少し時間を開けて、最後は添い寝しながら、スキンシップ☺️ほぼ、ねてたけど💦 

明日はまた、気持ちリセットさせてるといいな😌

 

うーん。

言葉に出す前に、言われた相手はどう思うかな?と、考えたほうがいいんだけどなー。

男の子(男の人)って、ストレートにいいがちだから、仕方ないっちゃー仕方ないけど😅

元々、気が利く気持ちの優しい男の子だから💕できるはず!なんだけど、

特に妹には、プラスの言葉よりも、マイナスな言葉を発しやすいの😢 

 

きっと、今ってそこまで深く考えずに、相手が嫌がる言葉や、汚い言葉を使いがちな時期。自分にもそうゆう時期があったのも、うっすら覚えてる。

でも、やっぱり聞いていて、気持ちが良くないんだよね~。嫌だなぁ。って。

 

今はよっぽどの時は、注意してあげているの。様子見かなぁ🥺

 

気持ちよく日々、過ごしたいです😚🌈

 

だらだらと、とりとめのない日記でした~!

 

それでは、また次回!バイバイ👋🐰

 

⬇ランキング参加中🚩ポチッとしてもらえたら嬉しいです(>ω<)

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村