ズボラママ・月うさぎの【おいしい】ブログ

子育て&時短パートをしながらマイペースにプチ稼ぎ☆お得と美味しいものが大好き♪

 主婦だからこそ!できるプチ稼ぎ♪楽天レシピ編

※この記事には、広告が含まれます

 

こんにちは😊ご訪問ありがとうございます💕

月うさぎです🐰

 

今回は「プチ稼ぎ」についての記事です💰

 

前回に、私が今やっているプチ稼ぎをざっとご紹介しましたが↓

 

tukiusagimama.hatenablog.com

 

主婦でも、無資格でも、未経験でもすぐに始められる「プチ稼ぎ」として、

今回は「楽天レシピ」を紹介します♪

※2021年11月〜獲得ポイントが大幅に改悪されております。

まずは、「悲報」⬇をお読みいただくことをおすすめしますm(_ _)m

 

✍🐰楽天レシピのおすすめの理由

・主婦のプチ稼ぎにぴったり!簡単!お手軽!

・レシピを投稿するだけで楽天ポイントがもらえます!

・普段作っている料理やスイーツを投稿するだけ!

・投稿も簡単♪慣れれば3分で投稿完了👍

・投稿したレシピを作ってもらって、レポートをもらうとポイントゲット!

・キャンペーンに参加すると更に山分けでポイントがもらえる!

・悲報😢

 

 

レシピと言えば「クックパッド」が1番有名で、その他にも最近はレシピのアプリなど

世間には沢山ありますよね!

 

月うさぎも、毎日のご飯作りによく使っています。ほんとに、助かるし便利✨

レシピがないと作れないものも沢山あるし、マンネリして新しい料理を作りたい時にも、アイディア満載✨料理を作る方にとっては、救世主のようなもの👼

読者さんの中にも、活用している方は多いのでは?

 

数あるレシピサイトやアプリの中でも今回おすすめしたいのが

楽天レシピ」です!

楽天」といえば!もう、知らない方はいないくらいの日本で最大級クラスのショッピングサイトですよね!お買い物をした時にもらえるポイントが貯まりやすくて、月うさぎも楽天ショップのファンです😊

しか~し!お買い物するだけじゃなく、色々とポイントがもらえる活動ができちゃうんですよぉ❗奥さん💕

楽天レシピ」は、普段作っている料理でポイントが稼げてしまえるんです!

 

作った料理のレシピを投稿すると【50P】!

更に、自分が投稿したレシピで誰かが料理を作ってレポートをしてくれると【10P】!

そして、他の方が投稿したレシピで料理を作ってレポートを送ると【10P】!

と、楽天ポイントがいただけちゃうんです〜😆✨

凄くないですか?!

 

最初に主婦でもできる!と言いましたけど、訂正します。

毎日家族のために料理を作る主婦だからこそ!できる「プチ稼ぎ」なのですよ!

 

「えー!凄いけどさぁ、私にできるかなぁ。」

「そんな、投稿するようなおしゃれな料理つくれないし〜」

「興味はあるけど、面倒くさいです…」

などなど、聞こえてきました(笑)

 

ノープロブレム!もーまんたい!←古い😂

レシピの投稿も!レポを送るのも、めっちゃ簡単!です❤

 

そして、料理が得意で趣味💕の方はもちろん!ズボラさん、料理の腕に自信がない方

でもできますので、ご安心を😌

 

レシピ投稿は、料理中にいくつかスマホで写真を取って、材料や作り方の手順などを

項目に沿って入力するだけ!慣れれば、たった3分!で投稿できますよ☆

さらに、作ったレポート(つくレポ)に関しては、30秒で完了!

作った料理を1枚パシャリ📸、料理の感想を簡単に入力すればOK👍

※レシピは楽天さんがチェックをして、承認されたら公開されて、ポイントがもらえます。つくレポは、レシピ投稿者が承認してくれたら、ポイントがもらえます。

 

ね❤簡単でしょ?

 

月うさぎは、面倒くさがりでズボラさん。

なので、紹介するものも簡単で、すぐできる事が多いです。たぶん、これからも。

 

実は、月うさぎ、楽天レシピの存在を知ったのがつい3ヶ月程前の事でまだ楽天レシピ初心者さん🐣なんです。(*ノω・*)テヘ

そんな初心者の月うさぎでさえ、すでに14レシピを投稿し、公開しています。

ということは、6月くらいに始めて、すでに700Pを稼げています💰✨

更に、月うさぎのレシピを作ってもらえたレポが8件。

後は、月うさぎが他の方のレシピを作って送ったレポが16件。

合計で今現在(10/14)で940円!

約1000円も稼げちゃいましたよ🐰💕

決して、すぐに大きくは稼げないけどね〜。

それで、自分へのご褒美でランチとかスイーツが買えちゃいますね🍰

自分で稼いだポイントだから、罪悪感もゼロ!

 

どんなレシピを投稿したか?気になりますか?気になりますよねぇ。

楽天レシピの月うさぎページ✾

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1570015970/

 

見てくれてありがとうございます😘

どうです?

ズボラ、簡単、日常的な料理ですよね!

これなら自分にもできそう♪と一気に自信がついたのでは?(笑)

レシピ投稿のルールに、「オリジナルであること」とありますが、誰かに教えてもらったレシピとか、前にテレビでやってたレシピを分量や材料を変えてみるでも大丈夫でした。

ですが、「楽天レシピ」にレシピを投稿する方は、面倒でも一度はルールに目を通したほうが良いでしょう。

 

すでに楽天会員の方は、楽天レシピを検索して、自分の楽天IDとパスワードを入力すれば楽天レシピに登録完了!簡単に自分のプロフィールを入力すれば始められます😊

 

まだ楽天会員でない方は、この機会に楽天会員になってみてはいかがでしょうか?

無料ですし、簡単に登録も出来たと記憶しています。

月うさぎが入会したのが10年以上前なので、うる覚えですが💦

楽天は色々とポイントが貯まりやすいので会員になっておくだけでもメリットありますよ!

 

ここまで楽天レシピをおすすめしてきましたが、そんな矢先に

先日【悲報】が飛び込んできました。

 

楽天レシピ」のポイント付与が大幅にダウンするんですって😱😱😱

・レシピ投稿50P→10P  ※-40Pは大きい改悪😢

・つくれぽ投稿を送る、もらう10P→各5P

11月承認分からだそう。もうすぐやん💦

詳しくはこちらをご覧ください↓

https://plaza.rakuten.co.jp/recipeinfo/diary/202110050000/

 

なので、今回大急ぎで2回目のブログ投稿は「楽天レシピ」にしたのです。

月うさぎも大急ぎで更に2レシピ投稿して承認待ちです。

すでに新規レシピ投稿が集中していて、もしかしたら10月中の承認が難しくなるかもってお知らせできました。間に合わなかったらごめんなさい。

 

月うさぎも、もっと早く知っていれば!始めていれば!と残念に思ってます😢

 

でも、ポイントがもらえないわけじゃない!

コツコツと積み上げてはいけますもんね❤

そして、一度レシピを投稿すれば、後は、つくレポをもらう度にポイントゲット!大げさに言えば、不労所得ですよ😏

 

お得情報として「楽天レシピ」では、たびたび「キャンペーン」をしていて、そのキャンペーンに合ったレシピを投稿したり、つくレポを送ると、山分け(総額10,000Pとか)ですがポイントをゲットすることができる!ので、キャンペーンにのっかるのも手ですね!

月うさぎもチャレンジしてみたいと思っています。

 

気になる方は、今すぐ登録!今なら登録するだけで5Pもらえます👍

https://recipe.rakuten.co.jp/sp2/newuser/top/

 

アプリもあるよ❤

https://recipe.rakuten.co.jp/sp2/app/

 

楽天会員になってみませんか?

  ↓ ↓ ↓

 

今回は、主婦だからこそ!できる「楽天レシピ」のプチ稼ぎをご紹介しましたが、

いかがでしたか?

 

料理好きさんも、ズボラさんも今日の夕飯をパッシャッとスマホで写真をとって、

レシピを投稿してポイントをゲットしてみましょう♪

 

よかったら、楽天レシピの月うさぎをフォローもよろしくお願いします🐰🥕

 

ではまた次回、お会いしましょう🍬

最後までお読みいただき、感謝✨ありがとうございました!

 

🧁楽天ルームやってます🐰🌙

おすすめの美味しいもの、買ってよかったもの、かわいいものなど

集めました🚪

ぜひ、お立ち寄りください😊👇

https://room.rakuten.co.jp/room_f8bcb66b97/items

 

よかったら↓ポチッとお願いします🙏✨(励みになります♪)

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村